DMM英会話(16) 11/24夜レッスン

 

講師:ボスニア・ヘルツェゴビナ人男性(20代)

内容:"Introduing Japan" Lesson 9 September

評価:☆☆☆☆☆

 

初めてボスニア・ヘルツェゴビナの先生を受講。

体育の秋、スポーツの秋にちなんだ話題。

 

授業内容

初対面なので、自己紹介から。

10分くらいで本題へ。

今日は相撲とちゃんこ鍋の話をした。

かなり慣れている先生らしく、スムーズに最後まで進む。

キーワード説明のところでは、私の説明を聴きながら、彼が予め作成していた例文をメッセージで送ってくれた。

これは他の先生ではなかったこと、好印象。

 

感想

英語が好きで、まじめな先生という印象。

発音もきれいで聞き取りやすい。

残念だったのは、途中で何度かノイズに邪魔されて声が聞こえなかったこと。

ネット環境のせい?

 

語彙

◆格闘技:combat sport, combative sport

◆暴行:assault

◆技:trick

◆試合相手:opponent

◆大相撲:Grand Sumo Tournament

◆食べ放題の、おかわり自由の:all-you-can-eat

 
ちなみに・・・

今回の先生、写真よりも本物のほうがイケメンだった、笑。

写真変えたほうがいいんじゃ?と思ったが、いい先生なので予約が取れにくくなると困るので、このままでいてください。