DMM英会話(10) 11/22夜レッスン

 

講師:セルビア人女性(30代)

内容:"Introduing Japan" Lesson 4 April

評価:☆

 

今回の講師は残念ながら大はずれ。

写真では明るいイメージだったのが、なんか態度悪い・・・。

 

授業内容

音について「聞こえてるけど、なんか聞こえにくいから設定をいじれ」と無表情で横柄に言われ、一瞬、もう切ろうかな・・・と思いつつ、勿体ない精神から一応25分受けてみた。

けれど結局、初めの15分は音の設定がどうのこうので過ぎてしまう。

「これまで同じ設定で、他の先生は大丈夫だったんたけど」と言っても、「設定いじれ」の一点張り。

う~む・・・。

結局最後10分は授業をやったけど、アクティビティ半分で終了。

 

感想

DMM英会話を始めてから、この数日間、今の自分の状況には合わないかなと思った講師は勿論いたけれど、こんなに不快な気持ちで終わるのは初めて。。。

なによりも態度の横柄さは致命的でしょうね。

 

ちなみに・・・

今回が10回目の受講だったので、今のところ、10分の1の確率で悪い講師に当たったことになります。

この確率は、他の生徒や他のオンラインスクールと比較して、多いんでしょうか? 少ないんでしょうか?

1日1回受講だと、損した気にはなるかもしれないですね。

ただ、値段と利便性からすると、きわめて良いと思います。

だって、1回100円以下なんですもんね。