キャンセル&レベルアップ

 

今日の昼のレッスンは、予約していたのだけれど、結局未受講。

急にPCとwifiの接続ができなくなり原因究明に焦っていたので、やむなく休講にさせてもらう。

 

キャンセル・ポリシー 

キャンセルの場合は、 DMM英会話 では30分前までであれば他に振り替えできるのだけど、今回はギリギリ30分を過ぎてしまったので、サイトのシステム上は受講済み扱いに。

キャンセルできないと、オンライン上で講師にメッセージを送れないようなので、スマホからskypeのメッセージで「ごめんなさい! 今回受けられません」と送っておいた。

先生、すみません。

 

こういう時、1日1回受講コースの場合、キャンセルできないと一日分がパーになってしまうけど、3回受講コースだとちょっと気持ちに余裕があっていい。

まあ、毎日3回受講するのがそもそも結構ハードではあるけれど。

 

レベルアップ・システム

後で気づいたのだけど、今回の分で受講時間が計250分になり、ビジターからブロンズにレベルアップしていた。

う~ん、タイミング悪い~。

後500分(計750分)で次のレベルになるそう。

ちなみに、レベルアップしても特に特典はないようです。

モチベアップの一環ですね。