DMM英会話(32) 12/9夜レッスン

 

講師:ボスニア・ヘルツェゴビナ人男性

内容:中級テキスト「紛らわしい言葉02 "leave-exit"」

 

 

授業内容

今回も試験の話を聞かれて、残念だったねと慰められる。

一生懸命教えてもらったのに私が至らずすまないねぇ(泣)。

 

「舞台からの退場」のときにはexit。

日常ではexitよりleaveを使っておけばとりあえずよし。

 

時間があまったのでフリーカンバセーション。

カラオケの話になり、ボスニア・ヘルツェゴビナにはあまりないとのこと。

 

感想

ゆっくり勉強していこうと思ったけど、試験前と比べるとちょっと緊迫感にかけるなあ。

どういう風に進めていくか、しばらく試行錯誤でやってみよう。

 

語彙

◆出演者は全員、退場前にお辞儀をした:All the case of the show bowed down before they did their exit.

◆不法侵入する:trespass

◆罪悪感にかられる:feel a pang of guilt

 

ちなみに・・・

ボスニア・ヘルツェゴビナではKafanaというミュージック・バーのようなところがたくさんあるらしい。