DMM英会話(29) 12/3夜レッスン

 

講師:ボスニア・ヘルツェゴビナ男性

内容:試験準備「岩手」

評価:☆☆☆☆☆

 

授業内容

平泉の話など。

岩手の人たちはどんな人たち?とか、レンタカー借りるとしたらガソリン料金どのくらい?とか質問されて、意外とこういうのがすぐに答えられず、どうかなあ?とか、今調べるから待って、とか言ってしまう。

あと、平泉と温泉以外で、外国人が喜びそうな場所が思いつかなかった。

花巻とか遠野は、個人的には宮沢賢治遠野物語も大好きなんだけど、うまく説明する自信がなく・・・。

盛岡? 国立公園? どういう所に行きたいんだろう?

 

感想

前回の授業時に「PCから変なノイズ」がするよと話していたら、「今日は直したから大丈夫」と。

その他にも前回話したことを覚えてくれてたのは結構うれしい。

1日に何人も受け持つから、それぞれの情報を覚えているのはなかなか大変なことだと思う。

 

語彙

◆浄土:pureland

金色堂:Golden Pavillion

重要文化財:important cultural asset

 

ちなみに・・・

イタリア語でBasta=stopらしい。

Basta Pastaがわからずパスタを食べ続けたという笑い話。