DMM英会話(1) 11/19体験レッスンその1

 

講師:フィリピン人女性(20代)

内容:試験準備

評価:☆☆☆☆

 

体験レッスン一回目。

 

授業内容

最初10分くらいは自己紹介。

明るくてやさしい先生で、話しやすい。

住んでる場所とか趣味だとか一通り話してから、もうすぐ試験があるけど全然準備していなくて、しかも英語自体しばらく話してなくて・・・サポートお願いします、と伝える。

 

後半は、試験準備。

『富士山』について話してみる。

一応少しキーワードを準備しておいたけど、数分でまとめて話すのって大変っっ。

「ひ~、難しい~」と言いながら、なんとか話してみる。

その間、にこやかに見守ってくれる講師。

私の話が終わった後、先生も「何質問したらいいのかなあ」と言いながら、質問をひねり出してくれる。

こういうタイプのレッスンは、講師もアドリブで頭使いながら話す分、テキストを進めるよりも大変なのかも。

 

感想

一回目にしては、なかなか楽しめた。

これまで体験で試してみた他のオンラインスクールと比べても、講師もシステムも遜色ない感じ。

もう一回体験レッスンを受けられるので、今夜もう一回受講してみることにする。