DMM英会話(35) 12/11朝レッスン

 

講師:フィリピン人女性

内容:どんどん話すための瞬間英作文トレーニング【Part3:10.関係代名詞・主格 (人)】

 

授業内容

今回も試験ダメだった話から・・・。

一番多くサポートしてくれた先生だったので、すごく残念がりながら励ましてくれた。

この先生はいつも頭が切れてポジティブなので元気でる。

 

瞬間英作文をやってみる。

英語パートを読んで→日本語パートを見ながら英語にする。

 

10分くらい残ったので、講師が提示する単語を使って英作文。

outspokenのとき、「日本人は基本的にあまりoutspokenじゃない」というところから、建前の話へ。

京都では「ぶぶ漬けいかがどすか?」と言われたら「帰れ」って意味、と話すとびっくりしていた。

 

感想

最後に少し試験勉強でやっていた建前の話をしたら、やっぱり自分でも興味あるし、ただテキストをやるより面白いと思った。

 

語彙

◆獣医師:veterinarian

◆おいしい、優美な:dainty

◆率直な:outspoken