DMM英会話(19) 11/25夜レッスン

 

講師:セビリア人女性

内容:"Introduing Japan" Lesson 11 November

評価:☆☆☆☆☆

 

初めての先生。

すんごくかわいくてびっくり、笑。

 

授業内容

自己紹介で伝統芸能の話をしたら、興味もってくれてうれしかった。

日本の文化に関心のある先生は、まずそれだけで好印象をもってしまう。

10分程度で本題へ。

今回は七五三の話。

千歳飴とか紅葉について話をする。

最後まで無理なくレッスンを終えてくれて、「日本のこといろいろ知ることができて、私にとってもいいレッスンだった」と言ってくれて、こちらもニコニコ笑顔に。

 

感想

笑顔のかわいらしい、性格の素直な美人先生で、ほっこりした。

質問に対する答えも的確で、一生懸命教えてくれるのがとってもよかった。

 

語彙

◆もち米:sticky rice

◆安産:easy delivery

◆~を大事にする:treasure

◆別に!いいってことよ!:You bet!

 

ちなみに・・・

いやあ、笑顔って大事ですね。

アラフォー女の私でもニコニコになっちゃうくらいなので、なかなかやる気の出なくて悩んでいる男性とか、こういう先生に習えばモチベアップでレッスン継続できるんじゃないでしょうか!?

疲れた長い一日の最後、ほっこりした気分で終えることができます。